ハッカソンでつくったもの〜〜〜

f:id:otingin17:20191029201545p:plain

 

こんにちは、たなかです!

今回はJPHACKSというイベント(ハッカソン)で作ったものをちょっと紹介します!

 

 



✔︎関連記事はこちら 

 

作ったもの紹介

 

今回のハッカソンのテーマは「×Tech(クロステック)」!

私たちのチームは「北広島×Tech」というテーマで作品をつくりました。札幌で唯一のIoTでした!

 

f:id:otingin17:20191028130759j:image

こんな感じ!

システムを簡単に説明します。

 

f:id:otingin17:20191028131509p:imagef:id:otingin17:20191028131515p:image

このブラウザでツリーを色塗りします!

(ちな白い粒々は雪です。動いてます。)

名前をつけてカテゴリを選んでデザインを送信します、すると最初の写真にあるツリーのLEDが任意の色になります!すごい‼️

 

わたしが担当したのは写真の2枚目3枚目ですね〜しょぼい😀‼️‼️サーバー側もちゃんと勉強しないとなと思った‼️‼️

 

なんで「北広島×Tech」にしたかというと、クリスマスシーズンになると、北広島駅にでっかいツリーが置かれるんですね。そのツリーを光らせたら面白そうじゃね?という話からこのテーマになりましたねぇ.......⌒(。・.・。)⌒

 

JPHACKSについて

今回参加したのはJPHACKS(ジャパンハックス)という名前のハッカソンです‼️

 

ちなみにハッカソンって一般名詞です。花火大会みたいなもん。JPHACKSが豊平川花火大会って感じ)

 

参加無料なのにいろいろもらえたので紹介しますね!

・Tシャツ(SSレア)

・スタバで開発してる人がパソコンに貼ってそうなシール(レア)

namcoのマシュマロたくさん(SSレア)

・回らない店のすし🍣(SSSレア)

・お菓子と飲み物(ノーマル)

・ロゴ入りのフリクションのペン(Sレア)

・スラックのロゴ入りペン(SSSレア)

 

て感じです!写真貼っておきますね‼️

f:id:otingin17:20191028134419j:image

f:id:otingin17:20191028134440j:image

 

おわり

貰ったものも嬉しかったけど、それより参加自体が楽しかったです‼️まじでいい経験になりました‼️みんなもハッカソン出よう‼️(114514回目)

 

たなかのおすすめ記事  

www.tanakait.work

 

たなかのTwitterをフォロー

 

ばいすちのおすすめ記事 

ばいすちのTwitterをフォロー

 

#0016