【草】就活対策2019(?)

f:id:otingin17:20191027195608j:image

こんにちは、たなかです。

 

今回の記事はなぜみんながハッカソンに出ないのかわからないので学生なら出て損はない、というかメリットしかないハッカソンの勧誘です(?)出る気がない人も出る気にさせるので読んでいってください。

 

 

1️⃣面接での話題づくりのためにハッカソンに出よう

怠惰な生活を送られている理系学生のみなさま、お元気でしょうか。院進しない方は就職活動すると思います。その時「学生のうちに頑張ったこと」を話せますか?バイトと部活以外で頑張ってることなんてほとんど無いですよね?なんと‼️ハッカソンに出たら「積極性」「主体性」「行動力」を一度にアピールできるんです‼️これお得じゃないですか?しかも大体のハッカソンは参加費が無料‼️これは出るしかない‼️(院進する方も出ましょう)

 

2️⃣頑張れることがないならハッカソンに出よう

今この記事を読んでくれているあなたは、何か趣味とかありますか?ないならハッカソンに出よう‼️これは本質情報だけど、プログラミングめちゃくちゃ面白いよ‼️‼️これは出るしかない‼️(ちなみにハッカソンで優勝したら賞金とか海外旅行とかあります、出るしかない‼️)←え、暇つぶしにもなる上にいろいろもらえるのやばない?←やばい←出るしかなくない⁉️

 

3️⃣文系のみんなもハッカソンに出よう

文系だからプログラミング必要ない、てか無理とか思ってませんか?いや無理じゃないし‼️‼️文系脳とか関係ないし、てか文系でも頑張ったことアピール、面接でしますよね?1️⃣同様、出るしかなくない⁉️必要ないとかじゃなくて、楽しいから出ようね。

 

4️⃣パソコン得意になりたければハッカソンに出よう

これは謎なんですけど、「パソコン得意になりたいんです」って言う人がいるんです。パソコンって物体の名前なんですけど、どういう技術を身につけたいのかわからないんですよね。まあ多分全般詳しくなりたいってことなんでしょうけど、それならプログラミングをやろう‼️そしてハッカソンに出よう‼️(ハッカソンが1番大事)

 

5️⃣プログラミング学習をしてるならハッカソンに出るしかない

ハッカソン、だいたい参加無料なのに、プログラミング学習を130%にブーストしてくれるという効果があります‼️(体感ね)これ凄くない?プログラミングスクール(受講料数十万)払うと130%にブーストしてくれるという噂がありますが、ハッカソンはなんと無料‼️‼️どういうこと⁉️⁉️ヤバ‼️‼️出るしかないなこれ‼️‼️今日終わったハッカソンは懇親会で""回らない寿司""が出ました‼️神‼️

 

まとめ

さてここまで読んでくれたあなたはハッカソンに出る気になったと思います。私のいるチームは固定メンバー3人なんですけど、随時募集してる(はず)のでTwitterのDMとか飛ばしてください‼️出られるハッカソンがあれば一緒に出ましょう‼️

では‼️

 

たなかのおすすめ

www.tanakait.work

たなかのTwitterをフォロー

 

ばいすちのおすすめ

www.tanakait.work

ばいすちのTwitterをフォロー

 

#0014