プログラミングに向いてる性別

f:id:otingin17:20191021105437j:image

そんなもんありません!

たなかです!

 

今回の内容はこれだけなんですけど、なんでこんなにプログラミングやってる女子少ないのかな。「そもそも興味ない」以外で特に思いつく理由ないのでリプかなんかで教えてください。

 

最近知ったんですが、私が所属してるIT研に女子が少なすぎて、入るのを諦める女子がいるらしい(難しい構文)。

私としては女子がいるかいないかってそんなに大事か?って思うわけですよ。かくいう私も、入る時「女子いますか?」って聞きました。

 

お前もちょっと気にしててワロタって感じですけどね。

 

案の定いないって返信きましたけどそれって入らない理由にならないですよね。わたしも最初はちょっと「やりづらそう...」とか気にしてたけどもう気にしてなくて、なんなら女でエンジニアになったらすごいねって言われそうだからウマい世界だよ(ゲス顔)。

 

 

そもそも性別云々ってデメリットですらないのに、そんなことでいろいろ学べる機会を手放す理由がわからないです。女子がいないくらいで自分のやりたいこと諦めるんですか?てかそれならそんな困ってなさそうって思ってしまいますけどね。

 

とまあいろいろdisりましたがそういう女の子が一定数いるのは事実なので、出来るだけIT研に常駐しようと思います。

これで入らない理由は無くなったので、女子部員お待ちしてます‼️‼️‼️(女子が増えるのはわたしも部員も大歓迎です❤️)

 

たなかの新着記事

 

www.tanakait.work

 

たなかのTwitterをフォロー

ばいすちの新着記事

 

www.tanakait.work

ばいすちのTwitterをフォロー

#0008