[ブログの名前]どうでもいいなんて言わないで

f:id:tanabro:20191103182417j:image

 

Hello💫ばいすちです〜

はてなブログ読者100人突破記念!ブログの名前の由来を書いていきたいと思います!

 

2019/10/16 たなかとのブログ「リケジョ民プロ研」略して「民研」が発足しました

 

みなさんは思いませんでしたか?

「なんだその名前(または略)」

 

実はこのブログ名(長くて書くのもめんどくさい)、略した方「民研」が由来となっているのです。

 

益々意味がわかんねぇ

 

と思う方もいらっしゃるでしょう

民研っていうのは高校生のわたしとたなか、他の友人の4人で民族舞踊(ジャストダンスWii)を踊ったのがきっかけで生まれたグループです。意味不明ですね。いいんです、頭おかしい人達なので。

ともかく民族舞踊をおどり絆を深めた私たちは民族舞踊研究会を発足。そう民研です。

 

何を研究したかって?

なにも!ただ毎日登下校して部活が一緒だっただけ。ですが語感の良さからか部活全体に浸透し、今でも仲良し4人組の総称として使われてます

 

この民研、それぞれの進学時にわたしとたなかは理系になったことから「リケジョ(民)」

 

そして2人でプログラミングをはじめたことから

「プロ(研)」

 

合わせて「リケジョ民プロ研」になったのです✨

くそどーでもいいな!?

たなかのTwitterをフォロー

 

ばいすちのTwitterをフォロー

 

#0021