【ロリポップより安い】みんな大好きさくらのレンタルサーバー

f:id:otingin17:20191117203445p:image
こんにちは、たなかです!

 

ワードプレスでHPを始めたい、ブログを始めたい方は必見です。

 

今回は私が調べた中で見つけた安めのレンタルサーバを紹介します!

 

 

近々ワードプレスに移行します

というのも、はてなブログだとGoogleアドセンスが一生通らないからです。(通ってる人もいます笑)

 

WordPressに移行するためにレンタルサーバーを探していたんですが、なんせお金がないのでめちゃくちゃ安いところを探してました。月1万円で暮らしてる身としては月千円だと結構痛い😰

もちろん、界隈で1番使われているであろうエックスサーバーは候補にすら入れてません。(スペックは程々にいいのでお金に余裕がある人はエックスサーバー 👉Xserver がおすすめ!)

 

レンタルサーバー安価な二強

多分みんな聞いたことのある、ロリポップと、あまり聞いたことがなさそうなさくらのレンタルサーバロリポップはよく比較サイトに載ってますよね。

この2つ、実は機能はあまり変わりません。(どちらもスタンダードプランの場合)

どちらも大体月5万PVまでなら耐えてくれるので、今から始める方には十分だと思います。

 

二つの違いは?

2つのレンタルサーバーの機能はあまり変わりませんが、さくらのレンタルサーバーの方が少し安いです。

 

さくらのレンタルサーバー スタンダード:月々 524 円(1年一括だと月々約 437 円)

👉さくらのレンタルサーバ スタンダード(公式ページ)

 

ロリポップ スタンダード:月々 600 円(半年〜一括だと月々 500 円)

👉ロリポップ! スタンダード(公式ページ)

  

一応、比較表などが載っているページです↓

👉【初心者はどっち?】ロリポップとさくらレンタルサーバーを徹底比較 | WEBST8

 

ちなみにさくらインターネットは、わたしが最初に参加したハッカソンのスポンサー(かな?)だったので、私の中で好感度が爆上がりしてます。

 

まとめ

もしブログを始めたい、収益化したいと思っている大学生がいたら、最初ははてなの無料ブログから初めて、書くのに慣れてきたらWordPressに移行するのが良いと思います!

そのときはさくらのレンタルサーバーで!❤️

 

👉さくらのレンタルサーバ スタンダードのお申込みはこちら(公式ページ)

 

おわり。

 

ばいすちからコメント

かなり移行するか迷いました…が2人でよく話し合ったのでいい方向に行けるように前進あるのみ!

 

 

たなかのTwitterをフォロー

 

ばいすちのTwitterをフォロー