鯖初心者がAWS講習に参加したらボコボコにされた💻

どうも、たなかです。

 

最初に言っておきますが、参加しても何もわからなかったのでただの感想文です!!!

まず何を勉強してきたかをお話する前に、前提知識的なものを確認しておきます。

エンジニアの専門は大まかに3種類で

・フロントエンド

・サーバーサイド(バックエンド)

・インフラ

に分かれると(勝手に)思っています。

と言ってもインフラを触る人は鯖をいじれないといけなかったりするので、厳密な区別はないです。

 

今回の勉強会を主催してくれたのはインフラエンジニアの方で、AWSAmazonがやってるサービス)のお話をしてくれました。

AWSについては

2006 年、アマゾン ウェブ サービス(AWS)は、ウェブサービスという形態で企業を対象に ITインフラのサービス提供を開始しました。それは現在、一般的にクラウドコンピューティングとして知られています。出典:AWS

とのことです!😁😁😁😁

よくわかりませんね。

講習会の内容については、概念的なものはちょっと理解できましたが、具体的に使われる場面を想像できなくてずっと「????」ってなってました.....。

 

まあとにかくわかりませんね。

 

競プロでアルゴリズムとか勉強したらそのうちサーバーサイドとかもやってみようと思います。

それでは〜

たなかのTwitterをフォロー

 

ばいすちのTwitterをフォロー

 

#0002