[ブログ]1ヶ月の毎日更新を続けられた理由

f:id:tanabro:20191121152630p:image

ばいすちです。今回はですね。

 

今週のお題「〇〇の成長」

というはてなブログからのお題に挑戦してみます。

なので裏テーマは「初心者ブロガーの成長」にしていきたいと思います。

 

 

ブログの始め方

私の場合、共同ブログに誘ってもらった身なので全部作ってもらいました♡(可愛くない)

誘われて始めるってなかなかなさそうですよね。

 

初めて書いた記事がこちら

www.tanakait.work

 こんな状態からスタートしたのですが…

 

ブログを初めて何が変わったか

まずブログを始めたことによるわたしの変化についてです。

良かったこと

なにかと考えて過ごすことが多くなった

基本家で寝てぼーっとYouTubeをみるだけだったんですが、思考する時間が長くなりました。

 

やる気がでた

思考をすると実際にやってみたくなったので、謎のケツイに満ち溢れました。

 

規則正しい生活が遅れるようになった

やる気が出ると実行しようとするので1日の活動時間(特に休日)が長くなりました。(当社比)

 

今まで休みの日は18時間くらい寝てるか、起きても動画見るかの二択だったので、わたしにとっては大きな進歩です。活動時間が半分睡眠時間が半分くらいになりました。

 

もちろん夜中まで動画をみて不規則な時もありますが、遅刻もしなくなりましたし、後期休んでないのがわたしにとっては嬉しいことなのです!

 

悪かったこと

なし

 

今のところはまだないです(2019/11/21現在)

 

いいことしかなかった(個人の感想です

止める理由はたまにブログを書くのが怠くなることくらいですが、これについては後で言及します。

 

どうしてブログを続けられたのか

飽きっぽいわたしが1ヶ月経つと何割かの人がやめる(知らない)ブログをどうして続けられたのか考えてみました。

 

友達と共同で運営している

これが一番だと思います。お互いに書き方とか知識共有したり、切磋琢磨できるというか。まぁ今はわたしが一方的にたなか(共同運営者)に指摘してもらってる状態ですが…。

体調的にだるいなぁとおもったりしたときに喝を入れてもらってます!

2人だと自分の担当が2日に1回の更新でブログ全体として毎日更新になるのでちょっと気が楽だったのかもしれません。

 

これについてはたなかも書いてくれているので是非見てください

www.tanakait.work

 

 

ネット上での知り合いができた

世の中には面白い人たくさんいますよね。

 

他の方のブログやTwitterを見るのも自分の知らない世界が広がるようで楽しいです。

内気なわたしがネット上ではありますが、いろんな方と繋がれたのは、これから先の人生での一歩を踏み出せたような感覚です(ちょっと大袈裟??)

 

意地

基本的に負けず嫌いな節があるので、たなかにあーだこーだと言われると悔しいのです。ブログなんで書いてないの?とか、Progateなんでやってないの?とか。笑

 

悔しいから頑張ろうと思えた。頑張ったら続けられた、という。

 

たまに喧嘩ではないですが、意見がぶつかったりすることもあります。しかしそれもまた人生のスパイスだなぁと思うようになりました。楽しいです。

(スパイスがあった方が美味しいかは人それぞれですが)

 

一か月後

といろいろありまして

私の最新記事

www.tanakait.work

 同じ人が書いたとは思えない!!(自画自賛すみません)

成果が目に見えるのも嬉しいです。

 

まとめ

たなかを含め、他人と関わるのが楽しかった

自分磨きができた

 

本日は以上です!

 

たなかからのコメント

最近ばいすちさんにいろいろ文句を言っては「すぐそういうこと言う」とか「わかってる」とか衝突があり、大丈夫か心配してたんですが、安心してこれからも衝突していきたいと思います。( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾❤️

 

 ブログ村はこちら!

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たなかのTwitterをフォロー

 

ばいすちのTwitterをフォロー