[プロ研]”Progate”初級編 修了ノ知ラセ

こんにちばいすちです!
1ヶ月経ってもProgate初級編を終わらせることができなかった奴が、11月11日(月曜)に「土曜までに上級編まで終わらせる」とかまたアホなことぬかしてたら…

 

意外といけた(若干の不正?あり)

 

報告

10月の中旬から始めたProgate初級編が

ついに終わった…!

1ヶ月かかりましたが良くできました、褒めて!

f:id:tanabro:20191113183311p:image

ってあれ?これアプリ版Progateじゃね?

 

そう、わたしがさっき言った不正?とはこのこと。だって学校にパソコン持っていくの面倒くさいんだもの。だからと言って家帰ったらレポートしたいしな〜と考えた結果!

 

昼休みにアプリでProgateやればいいんじゃね!?✨(友達いない感)

  

昼休み、暇ならProgateしようぜ

いやしなくていいです。好きに過ごしましょう。

ってわけで飯食ってゲームする要領でスマホを横持ちしてやってきました!結構今まで地道にやってたのもありますが、昼休み中に残ってたレッスンが終わったので気分爽快!午後の授業は寝てしまいました!あれ?

 

以前Progateアプリ版について語った記事はこちら↓

www.tanakait.work

 

この記事を書いた時から思ってたんですが、羊かわいい。ローデング中ちょこちょこ歩いてる!?なんかやること教えてくれてる…!褒めてくれる!!!ここで可愛さのあまり語彙力が消失しました。

 

初心者コースを終えて

Progateの詳細はぜひ自分の目で見てほしいのですが、Web版に比べると本当に簡単!一か月かけていたのがウソのようです。(彼女がやっていたのは初心者コースです)

Progateを見ながらなら少しずつ作れるようにな。

 

たしかアプリ版を紹介したときに書いていたんですが、実際に手を動かすWeb版のほうが思考力は身につきそう。だけど最近モチベが上がらなくて困っていたわたしにはちょうど良かったみたいです。ありがとうひつじ。

 

たなかにも「一回で全部覚えようとしなくていいから、自分で同じようなものを作ろうとしてググったときに思い出せるようにしておくだけでいい」(要するに頭の引き出しを作っておく)とアドバイスをもらえたので、頑張ってこの調子でアプリ版も併用しつつ、2回後のばいすちの更新までに上級編までいこうと思います。がんがんいこうぜ!

 

たなかからのコメント

16日(土曜)までに終わらせると意気込んでいるので頑張って欲しい

 

どうでもいいお知らせ

昨日のたなかのブログから実はいたこいつ↓

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

 前々からアカウントはつくっていたものの、やりかたが分からなかった。しかし、ついに活路を見出せました。これを張ることでブログ村のランキングに挑戦できるらしい…。画像のところをクリックすると他のブログも見れるサイトに飛びます。

 

たなかのTwitterをフォロー

 

ばいすちのTwitterをフォロー

 

#0031