[プログラミング]アプリ版Progate!

ばいすちです

 

今回はタイトル通り、Progateにアプリがあるっていうのを最近知ったのでやっていきたいと思います!2018年1月にリリースされたみたいです。

(引用元:https://prog-8.com/

 

 

[インスト―ル]

というわけでインストール。なんか…かわいい!羊とかが歩いてます🐏(???)無料版と有料版があるみたいですが、とりあえず無料版にしてみました!

 

子供から大人まで楽しめるプログラミング学習アプリということでWeb版と何か違うのでしょうか?

 

[会員登録]

Web版と同じでユーザー名、メールアドレス、パスワードのみ!1分で終わりました。

 

[やってみた]

ProgateのWeb版しかやったことないので、比較になってしまいますが、控えめに言ってめっちゃ優しい!

 

Webで一回やった項目をやったのですが、説明は相変わらずスライドでわかりやすい。何より簡単だったのが、実践練習がボックスに埋めていく感じでした。パズルっぽい?

 

キーボードを使わず、選択肢を選んで入力していきます。

ちょっとスマホじゃ見にくい型もあるかな?

iPadとかなら使いやすそう!

 

本当に子供でもできるよって感じでした。デザインも可愛かったですし、お子さんにプログラミング習わせてみたい親御さんにオススメです!

 

慣れてきた子だったり高校生以上だったらアプリ版より、Web版使ってより実践的にやったほうが思考する力もついてよりいいと思います。

 

[まとめ]

私はアプリ版よりWeb版がオススメでした。

パソコンが手元にない時や実験中の暇()なときに復習として使おうかなと思います!

 

皆さんもプログラミング始めませんか?以上!

 

 

 Twitterのフォローも待ってます

 

たなかのTwitterをフォロー

 

ばいすちのTwitterをフォロー

 

#0023