[モチベ系]ガバガバ人生設計

f:id:tanabro:20191110053617p:image

 

いつも学校でなにもやる気のないばいすちさんが、セミナーに参加した…だと…?

 

一体いつから錯覚していた?

 

砕けろ、鏡花水月(パリン)

 

こんにちは、藍ぜ(((ばいすちです!

なんやモチベ系なのに暗い感じの画像やな!

 

今日は学校で就職セミナーがあったので参加してきたのですが、やべえモチベ上がるって話ですよ(知らん)

 

 

モチベなしばいすちのガバガバ将来設計

大学で放射線の勉強中

適当な病院に就職する💉

結婚する💒

働きながら愛を育む❤️

子供2人👶できる

子供が独り立ちして稼げるようになったら人生の余暇を過ごす

 

結婚しないバージョンもありますが個人的に悲しいので今は考えたくないです。がばがばですみません!!

…誰に謝ってるんだ?

 

 

セミナーでやった内容

企業さんがいろいろ話してくれた

んでセミナーで話してくれた企業さんはこちら

 

とある検診センター

ばいすちのいる大学の都道府県内の検診センター。検診センターのひと優しそう。

 

とある企業①

大手企業。

かなり鍛錬が必要だと思ったけど、学べることは多そう。社内で定期的に研修してみんなで勉強してるの鬼強だと思った。

 

とある企業②

検査技師向けだったので論外(なんで検査と同じ時間にセミナーするんや!)

 

ばいすちの興味を引いたのは…

検診センター!!

 

は?とある企業①じゃないんか?

えっ、だってできることなら楽して生きたいんだもん。。。(可愛くない)

 

ってことでいろいろ話聞いてみたらいろいろわかった。

かなり要約してるし言葉遣いは適当すまぬ。

 

とある検診センターの場合

Q1.1日どれくらい働くの?

→朝8時出勤、夕方5時退勤

出張検診なら朝の5時に家出るらしい…残業手当てはあるからハッピー!

車の運転も自分たちでやるらしいよ。

 

Q2.毎週休みはある?

→週1!それと…

まぁ、医療職はだいたい週一回とかそんなもんなイメージある。だがしかし検診センター、繁盛期?と閑散期?(呼び方よくわからん)がありまして、学校とか企業とかが検診するのが4月とかが多くて忙しい。その後、〜11月までは普通らしい。

じゃあ12月から翌年3月はというとバリくそ暇!ずっと有給(合法)みたいになるらしい、お金欲しかったらデスクワークする、みたいな!

 

素晴らしい!!

 

Q3.はたらく女の子の需要は?

マンモグラフィ(乳房の検査)とかやるところだったら高いらしい。気にする人は嫌だものね、仕方がないかな!

 

 

 

って感じでした〜。いやぁたまに早起きしなきゃいけないこと以外いいことしかないな?

 

あ、あくまで一例なんで気になったら自分で直接電話かけて聞くの大事。

わたしも話聞いたら気になったので、今度直接見学にいかせてもらおうと思います。

 

というわけで今回は以上!!

 

追記

1番最初の画像を死神っぽくしようとして、ただの白黒になったのは内緒な!

 

たなかからのコメント

いやなんか、めちゃくちゃ面白くてブログ誘ってよかったなって思いました。(小並感)

 

たなかのTwitterをフォロー

 

ばいすちのTwitterをフォロー