【意識高い系】に見せかけた記事

f:id:otingin17:20191110182644p:plain


こんにちは、たなかです。

 

いつも頭を使わない私が、最近すごく頭を使っているので考えていることをまとめます。

それぞれのタイトルに脈絡がないので、読みたいところに飛んでください。

 

 

ばいすちがブログ書くのうまい

ばいすちというのは、一緒にブログを書いてる友人です。このブログにばいすちの記事もたくさんあるので見てみてください。

 

ブログを始めてすぐの頃は、わたしがばいすちの記事に構成のことについてぐちぐち言ってたんですが、今ではわたしの方が学ぶことが多いです。ばいすちはやり方さえ教えたらめちゃくちゃできる人なので羨ましいなと思います。わたしもうまく文章を書けるように精進します。

 

毎日更新いいな

もうお気づきかとは思いますが、この「リケジョ民プロ研」は毎日更新しています。わたしとばいすちが交互に記事上げてるだけで毎日更新になる""天才的""なシステムです。

 

わたしもばいすちも、文章を書くことが苦手ではないので「ただ毎日更新してるだけで読者が180人もつく」ことに驚いています。継続は大事とはよく聞きますが、毎日続けているだけで成果はかなり目に見えて現れるんだなと実感しています。

 

頭を使うのは大事

あなたは常に頭を使って行動してますか?

わたしが今まで見てきた人の中で、本当に頭いい人はいつも頭を使って行動しているイメージです。見ててわかる。頭がいいから頭を使っているのか逆なのか、因果関係は不明なのでとりあえず頭を使って行動することにしました。(頭悪い)

また、頭を使って行動するのと、何も考えずに行動するのだと成果も達成までの時間も大幅に違うなと最近感じました。しかも痩せるしね。最近なるべく考えながら行動してますが、まだまだ下手くそです😅

 

情報感度高くしたい

「知識」はこの世で1番の武器になると思います。わたしが思う「知識」は単に辞書的な意味ではなくて、この世にどんなサービスがあるかを「知っている」ことだったり、問題解決の方法を「知っている」ことです。

 

「知っている」だけで、それが選択肢になって、行動になります。これすごいですよね。

ハッカソン出たりいろんな人に会う中で、「知っている」だけで褒められることが多くて嬉しかったので、私もばいすちを褒めていきたいと思います(?)

 

(余談ですが、Dr.Stoneというアニメ、知識を武器にサバイバルするありえん面白いアニメなので絶対見てください。)

 

付加価値が金になりそう

何かをビジネスにするとなると、たくさんの人に使われるもの、ベースになるものを生み出そうとしがちですが、今の時代はそんなものがゴロゴロあって今更感がありそうです。その中で、「他のサービスとの差異」となるのが付加価値なのかなあと漠然と考えています。経済とか知らんけど。

具体的に話すと、自分でWeb制作のお仕事をするにしても、自分にしかできない付加価値をプラスする必要があるってことです。

お金欲しいのでがんばります‼️

 

おわり。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

たなかのTwitterをフォロー

 

ばいすちのTwitterをフォロー